小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お留守番中は、何してるんだろう? 

 

今日も小夏&みかんは、お留守番。

私の仕事は不定期なので、いつがお留守番なのか

分かっていない2匹です。



母「今日は、お留守番しててね~。」










言葉で言っても分からないけど、

母が、バタバタ動き回っている日は

居なくなってしまうと分かるみたいで、

自分からケージに入って行く、お利口な2匹です。

しかも、みかんはベッドに入ると直ぐに寝ちゃいます。



小夏は、寂しそうにしているけど

ちゃんと諦めてくれるんです。

1匹の時から、聞き分けが良いおりこうさんなんです。



母「行ってきます…(T_T)」



お留守番中は、何してるんだろう?

2匹で遊ぶ事は無いだろうしー。。。

ひたすら寝てるのかな~???

車が通ったり、物音がしたら怖がってるのかしら?

インターホンの音に反応して吠えてるのかな~?

と心配だし、2匹の様子がとても気になっている母です。


お留守番カメラを付けてみようかと思うけど、

心配する様な事は何も無く、ただ寝てるだけなような気がするし、

我が家は、わんこをフリーにしてはいないので

イタズラの心配が無いから、踏み切れてないんです。







そして、帰宅すると

「キュンキュン」「キャーキャー」大興奮で、

母に突進してきます♡

みかん…勢い良く突進して母を押し倒します(笑)




小夏は、前足で母を叩いて「なでて~。」のおねだりです。



そして、お姉ちゃんにも♡





普段はお姉ちゃんに「ガウガウ」言っているみかんも、

帰って来た時だけは、お姉ちゃんとラブラブなんです(笑)








「小夏が…じゃなくて、みかんが寂しいんじゃない?」

だって、みかんは我が家イチの寂しがり屋だから(笑)




「今日もお留守番ご苦労様。えらいね~」

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/345-d7d5703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top