小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

豆まきしました。 

 

昨日の節分、小夏&みかんも豆まきしましたよ~


去年、豆まき体験済みの小夏に、

よく分かってないみかんです。



美味しいけど、みかんは食べられないんだよね。。。



家の中に撒く用の豆は、2匹に食べられないように

紙に包んで準備万端です!


さあ外に出ます。


寒いし暗いし、何の為に外に出て来たのか分からないみかんは、

早く家に入りたくて仕方ない様子(笑)



小さい声で「鬼は外」して、次は「福は内」ですね~




小夏さんが豆をまいてくれますよ~

「福は~うち!」











今年の『鬼』は、みかんだと

お姉ちゃんが決めてしまったので、

小夏とお姉ちゃんに豆を投げられちゃいました。
(もちろん、当らないように真下に)

来年はお姉ちゃんを鬼にして、みんなで退治しようねー(笑)



さて、豆撒きが終わると・・・


そそくさと包み紙を持ち去る小夏がΣ(゚Д゚)







お腹こわしちゃうよーーーー。




食べさせてもらえないと、

ますます欲しくなるのが、小夏&みかん。

母にすがりついて、必死におねだりしてました。






豆を撒いても無いし、食べても無いみかんに災難が・・・。

今日のお散歩中に、母がみかんの足を踏みました。

しかも、なんの躊躇も無く思いっ切り。。。


「ギャン!!」と泣き叫んでしまったみかん。

しかも、母から

「わざとじゃ無いし、みかんがお母さんの足の下に足入れるのが悪いのよ…ブツブツ…。」

と、言われ尻尾を下げてシュン(T_T)としていました。


あっ!!

本当にわざとじゃないですよーーー

他の事に気を取られながら、2匹の事を見ずに左折しようとしたら

母の左側を歩くみかんを踏んでしまったんです。

って・・・

母が完全に悪いですね。。。

ごめんね、みかん。厄払い行こうか?




ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/344-a7337200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top