小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

パンを作ると犬が揉める我が家 

 

今週末のみかんの誕生会に向けて、

小夏&みかんがお昼寝している間に、

こつこつ準備をしている母です。



去年の小夏の誕生日の飾り

この『KONATSU』を『MIKAN』に変化させ

プラスでみかんへのメッセージも製作しています。



頑張っても、犬には意味が伝わらないのが悲しいところですが、

可愛く飾れば、きっと犬だってテンションが上がるハズ!!


という事で、不器用な母は頑張ってます。



手作り繋がりで、最近ハマっているものがあります。

それは、鶏ハム作り。



鶏むね肉を適当に味付けしてラップに包んで、

お湯の中にポン!




美味しいので、お弁当にも入れて行ってます♪






そして、ハマるかハマらないか微妙なのが・・・パン作り。


ものすごく久しぶりに作ってみたんですが・・・



膨らまなーーい。。。



それもそのはず、ドライイーストが無かったんで

代わりにベーキングパウダーを使ったし

発酵のさせ方なんて、すっかり忘れてしまった母なので、

まったく発酵せず、膨らんでない生地をそのまま焼いて

それはそれは、ぎっしり詰まったかったいパンが出来上がりました。。。


イースト買ってこなくちゃ(;^ω^)


な~んて、キッチンで強力粉と格闘していた母の足元で

今年初の取っ組み合いの喧嘩を始めた小夏とみかんです。


無理矢理、2匹を引き離して小夏が流血した事があるので

怖くて引き離せずに、とりあえず大きな声で「待てーー!」と叫び

壁や床を叩いて大きな音を出したんですが、

「ガウガウ」言いながら噛み合っている2匹に母の声は届かず(T_T)



やっと、離した時には2匹とも顔や首がヨダレでベチャベチャ(¯―¯٥)

母を取り合うのはやめて頂きたい(@_@;)

取り合って揉めるほどの者じゃございませんので。




気の弱かった小夏が、一歩も引かず

みかんと力が拮抗してきているので、

いつか小夏が勝つ日が来るのかな~?



こ~んなに、可愛い天使の寝顔をしてるのに・・・。




ご訪問頂き、ありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/343-45e2c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top