小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

曇りの日はやめて下さい。 

 

こんばんは。

今日も小夏&みかんは、仲良くお散歩して来ました。


落ち着かせてから出発したつもりなのに、

途中ですれ違った黒ラブさんやポメさんに、

「ワンワン!」「キュンキュン!」

大興奮Σ(゚Д゚)

母の言葉が、まったく耳に入らずな2匹です。。。


なので、あまり人通りの無い場所で、

リーダーウォークの練習するぞーー!

するよ・・・

みかんさん、イヤイヤ言ってます。。。


でも、今日の母は甘くないんだぞ!!

「ちゃんとトレーニングしないと、おやつは無しよ!」

と、無理矢理リーダーウォーク開始しました。


よそ見をしたり、引っ張ったり、



地面のニオイをかぎながら歩いたり、

なかなか上手く行かないなぁーーー。

なので、たっぷり時間を掛けました。



すると、徐々に小夏の引っ張りがなくなって、

みかんは、母の足元をチラチラ見ながら速度を合わせてくれました~

うれしくなっちゃって、いつもより1オクターブ位高い声で

「もーー♡おりこうね~。すごいね~。」と、褒めながら歩いちゃいました。





でも、スキあらば先頭を歩こうと

少しずつ速度を速めちゃう2匹。。。

母を気にしながらも、

ちょっとずつ母より前に出る小夏&みかんが可愛くて

今日も中途半端なリーダーウォークになっちゃいました。。。





途中で、鴨さんを眺めながら休憩して、

さあ、もう1回トレーニング!

まずは、お座りをして精神統一???



内股でボーッと遠くを見つめるみかん。



何だか元気の無い小夏。


アスファルトの上じゃ寒いのかな?と、母は気を利かせて(笑)

公園へ移動してトレーニング!

と思ったら、小夏まで内股になっちゃってるので

トレーニングは、程々にして帰りました。



家に戻ると、ベッドに直行して横になるみかん。

激おこです(--〆)


冷えちゃったかしら?

今日は曇ってて寒かったから、トレーニングなんて言ってないで

普通に歩いていれば良かった・・・と反省してます。







小夏は、元気に遊んでます♪

おもちゃをカミカミして楽しそう


あら??

それって、手編みのセーターじゃない?!




やめてと言われると、余計に興奮してガブガブ振り回しちゃう小夏です。。。


とっても得意げな顔で、楽しそうなので

これも許しちゃう、あまあま母です。





ご訪問ありがとうございます。
拙いブログですが、宜しくお願いします。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/341-96aee7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top