小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

色んな人に吠えちゃいました。。。 

 

今日は、散歩中に母のお友達に偶然会ったんですが

もちろんみかんは「わんわん!」と元気良くご挨拶。

近くに居るのは良くても、知らない人の声を聞くと

まだまだ怖くなっちゃうんです。


そして、今日は終始端っこを歩きたがったみかん。

「絶対こっちがいいーー!」と、頑張ってました(笑)



待たされて困り顔の小夏です。



でも、同じ場所のニオイを一緒に嗅いだりする仲良しさんです。




そして、そして、

今日は、みかんにとって試練の日

家の1年点検で、知らない人が家の中に入ってくるーーー!!

知らない人が家の中を歩き回ったり、

色んなところを触ったりするのを、みかんは耐えられないはず。


だって、みかんは自分の事を我が家のボスだと思っているから

他人が勝手に動くと攻撃しようとするんです。



とりあえずケージに入れたんですが、泣き止まないので

クレートに変更です。




「出してよーーー。」と言ったり

業者さんの声が聞こえると

「誰?誰なのよーー!」と怒ったり・・・。

これも吠えちゃいました。。。




でも、少しは興奮を抑えられる様になってきている

感じがします。。。母は・・・。



男の人の声は特に怖いと思うけど、

頑張ってくれました!


カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/340-6999f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top