小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

「ちょ~だい」なのか?「五郎丸」なのか? 

 

今日も寒かったーー

散歩中、小夏はブルブル震えて

みかんは早く帰りたくて、いつもより早足になってました。

でも、寒さもあと2日の辛抱!


今日は、小夏の家での様子をお届けします。



小夏「気になるーー!」

小夏が気になっているのは、母の飲みかけのカップ。

あま~い香りのカフェオレを、いつも狙っているんです。



小夏「飲みたいよ~。」

母「ダメですよー」



小夏「う~ん!いい香り~♪」



ダメだと言われても飲みたい小夏は、

テーブルの上に乗っちゃいました。。。


いつもは、母が居なくなってから

こそーっとテーブルに乗って、食べ物がないか物色してるのに

今日は母の目の前で登る強気な小夏。

反抗期ですかね~?



そして、母がキッチンにいると必ずと言っていい程

小夏もやって来ます。

母が何か落とさないかと期待してるみたい。



小夏「何かちょ~だい!」


おっ!にほん足で立ってるー

じゃあ、この機会にまだやってない技を教えてみよう!


母「ちょーだい」


母「うーーん、おしい!」

みかん「小夏には無理よー。」

母「そんな事ない!もう1回やってみよう。」





母「おっ!もうちょっとだよー。」

みかん「どーかしら?まだまだ、じゃない?」

母「小夏!ちょーだいは?」




小夏「ちょ~だい!」

母「すごーい小夏!出来たよー。」

みかん「やるわねー。」


教え出して数回で出来ました~♪

ちゃーんと両手を合わせて上下に振って、

『ちょーだいちょーだい』してました~。

これは、毎日練習してものにしなくちゃ!!





すると、すかさずみかんが

みかん「ちょ~だい。」

母「??? ちょっと違わない?」




みかん「ねぇ、みかんも出来てるでしょ!」

母「・・・。」

どうですか?ちょーだいポーズに見えますかね~?



母「みかんのは、五郎丸ポーズだね。。。」


みかん「違うの?」

母「い~のよ。みかんは、それでいいの。五郎丸、上手ね~♪」

小夏「ねえ、何かちょーだい!みーちゃんは、出来なかったからダメね~。」


小夏サンは、出来ないみかんを小馬鹿にしちゃいましたが、

みかんは、前足の肩関節が少し変形してきてるらしいので

足を上に挙げる動作は、出来なくていいんです。

もしかしたら、ちょーだいポーズが

足を挙げなくちゃいけないんだと、分からないんじゃ無くて

挙げれないのかもしれません。


みかんの五郎丸ポーズは可愛いから、それで大丈夫♡

でも、本当は五郎丸ポーズもマズイんです。。。

膝蓋骨脱臼があるので、2本足で立たせるのは良くないみたいで・・・

可愛いから、ついつい許しちゃってるダメ母です。




そういえば、前回のみかんのトレーニングで

『おまわり』を習ったんですが、

『おまわり』って、何の意味があって犬にやらせるんでしょう?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/332-5dff89de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top