小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

2匹のルーティン 

 


小夏は、朝から元気ですが

みかんは、寒くてベッドで寝たままでした~



今日のお散歩は、快調♪快調♪♪

日当たりの良い道は雪が溶けて歩きやすくなってました♪


何だか今日の洋服だと、夫婦?カップル?って感じ。。。

みかんの洋服が男の子っぽいのばかりで申し訳ないです。

私の服が、黒、白、グレー。たまにネイビーなので

小夏とみかんが、若い女の子であっても

母が服を買うので地味な色になりがちです。




そういえば、不思議なんですけど・・・

写真を撮ると、舌をペロッとしてる事が多いんですよー

乾燥してるからなんですかね?



みかんの舌、長ーい!!

しかも裏側までピンク色で健康的!


な~んて、ブログを書く前に撮った写真を見ていると

新たな発見があるので面白いですね(*^^*)




今日は、ちょこちょこ後ろを振り返る事の多いみかん。


屋根から雪が落ちる音や、タイヤチェーンの音に驚いたり、

母には聞こえない小さな音に、敏感になってるみたいです。

でも、吠えずに上手に歩けてます。

もう、ジェントルリーダー無しでも大丈夫なのかな~???



そして、散歩終わりに家の前でみかんにイタズラしちゃいました。


我が家の前は、ものすごーーーく日当たりが悪いんで、

端に寄せた雪が、ちっとも溶けずに残ってます。

そこを歩かせて見ようと試みたんです(笑)



みかん、絶対に雪の上には乗らないと踏ん張ってます。。。



きっと「お母さんの悪魔!鬼ーー!!」

って心の中で叫んでるんでしょうね(笑)



小夏は、綺麗な雪に興味津々!


なので・・・




ぺろっ



(@_@;)ひゃーーー、

綺麗に見えても埃だらけ・・・ばっちいのよ。。。

でも、まあいっか。


そして、小夏が美味しそうにペロペロしてるから、

みかんも舐めようかどうしようか、雪のニオイをかいでました。

へっぴり腰で(笑)




そして、今日も遊んでくれないみかんにご立腹の小夏。

小夏は、散歩から帰ってくると、

興奮したまま部屋を走り回り

ちょっと一息ついたら、おやつのおねだりをして

最後はみかんへわんプロを挑む!




みかんは、散歩に行く前も寝てて

散歩から帰ってきても寝るんだからー

犬なのに1日のほとんどを、寝て過ごすんだからー




みかんの辞書に『妹と遊ぶ』は無し!!

食べる。毛づくろい。散歩。寝る。食べ物のおねだり。

その繰り返しで生きてま~す。



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/329-353ada22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top