小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雪の翌日って・・・ 

 

今日も厚着をしてのお散歩です。

「散歩行く?」と聞くと、みかんがぴょんぴょん跳ねて

喜んでいたので、滑らないように心して出発です。



まず、玄関を出て階段を降りると危険が!

湿っているように見える所すべてが凍ってるーー

氷の上を歩いたことの無い2匹は、不思議そうにしてました。


小夏は、氷の塊のニオイをチェック



みかんは、後ろを何度も振り返って帰りたさそう・・・。




日が当たって乾いている部分は快調です♪

滑らないようにノロノロ歩く母の後ろを、

一生懸命ヨチヨチ歩いてました。


でも、ガリガリに凍った道では引き返そうとするんです。。。


みかん「帰るーーー!!」

小夏「ナツも帰りたい…」

母「戻るより進んだほうが、早く帰れるのよ!」



小夏「本当に?」

母「本当よ!さあ、行こう!」

何とかなだめて進みました。



みかん「ホントかな~?」


そして、お家の近くに来ると、


みかん「あーー、冷たかったー。」




みかん「あの道は、二度と通らないわよ!」


小夏「ナツもそう思うよ!冷たかったー。」


うーーーん。やっぱり、散歩は難しいかな?

今日は、滑らなかったけど

万が一、母が転んでも2匹は助けてくれないし・・・

小夏&みかんの足に何か起こったら大変だしね。

住宅街でも、轍(わだち)があるだけで

雪かきされてない所があって危険だったので。。。

我が家の前の道路は、父とご近所のお父さん方が綺麗にしてくれました~

坂道なので、本当にありがたい。

きっと、皆さん今日は筋肉痛ですねー


母は、もちろん筋肉痛!

首・肩・二の腕・腰・太もも・スネ・・・

全身痛いんです。。。







そういえば、また降るんですねよー。ツライなー

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

昨日は場所によってはガリガリに凍ってましたよね(>_<)
我が家はお散歩パスしちゃいました^_^;

小夏ちゃんもみかんちゃんも寒い中偉いなぁ~♪
こたつで丸くなってる我が子達。犬なのに^_^;

ぶっちー  | URL | 2016/01/20 08:46 | edit

Re:

ぶっちーさん>小夏もみかんも、黙々と歩いてたんで、そうとう寒かったんだと思います。
帰ってきてから、興奮して暴れ回っていたので怒ってるかもしれません(>ω<)
雪が嫌いになるらなければいいなー。と…。

夏みかん母  | URL | 2016/01/20 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/327-a1591071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top