小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雪の上を歩く! 

 

小夏&みかんの住む地域でも、

今日の雪は、久しぶりの積雪!

車もこんなに雪に埋もれてます。。。



我が家は、お姉ちゃんは高校が休校で

父と母は、仕事を休んじゃいました。

そして、道路の雪かきでお疲れです。


一息ついた所で、小夏&みかんを庭に出してみました。



みかんは「いやーー!」と足を突っ張って

外に出るのを拒否(>ω<)




小夏を雪の上に降ろしてみました~



寒がってるけど、雪に興味津々な小夏



雪をパクパク食べ歩いてました。











そして、みかんも



嫌がってすぐに部屋に戻ろうとするみかんを

庭の奥の方に連れて行ってみました。



サッサーっと走って戻ってくるかなー?と思ったけど、

みかんは、恐る恐る一歩ずつ慎重に足を出して、

のそーっとゆっくり歩いて戻って来ました。
















やっぱり、みかんは雪が苦手なんです。。。

小夏は、震えながらも初雪を楽しんでました。



そして昨日、みかんがテレビに出ました!?

BS-TBSの週刊報道lifeの特集『犬猫殺処分を考える…』

この番組のキャスターさんの犬と小夏&みかんは、

同じ保護団体出身なんです。

そして、その団体のオフ会時に取られた映像です。


って・・・インタビーされていた訳じゃなく

たまたま走っていたみかんが、ちらっと映っただけなんですが…。




うーーーーん・・・

分からないですよねー

右下のちっちゃい黒い犬です。。。



そんな事は、どーでもよくて!!

番組はというと、、、

見ていて涙が出てくる内容で、目を背けたくなる映像もありました。

途中で泣いてしまった母ですが、きちんと最後まで見ましたよ。



でも、保護団体からの譲渡で

新しい家族を迎えるという選択肢あるんだよ!

保健所での殺処分数が減っているのは、まやかしのようなものだよ!

と、分かりやすく。そして熱心に訴えかけていて

見ていてた方の一部でも今のペット業界、

犬猫の悲痛な思いを受け止めてくれたんじゃないかな?

と思います。



ただ残念なのが、BSだと見ている人の数が少ないところです。。。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/326-a9719bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top