小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初雪に戸惑う犬たち 

 

いやーー

すごい雪ですねー。

我が家の小夏&みかんは、寒くて震えてしまってます。




昨年は、引っ越し前日に雪が降ったので

雪で遊ばせるどころじゃなく、

小夏に、雪を見せてあげてないので

産まれて初めて見る雪を、小夏はどう思ってるんでしょう?


小夏「地面が真っ白だよー」

母「雪だよ。」



小夏「雪って、な~に?」

母「これだよ!」


小夏「ナニナニー?」



小夏「つめたーい…」

小夏は、鼻を付けて雪の冷たさを初体験です。



みかんは、去年の雪を預かりさん宅で体験済み!

なので、雪は冷たいって事を覚えているはず。

そんなみかんにも、雪を差し出してみました。


みかん「これな~に?」

母「なんでしょうね~」



みかん「つっ、つめたい!」




みかん「でも、おいしいわ~」


では、そんなおいしい雪を見せてみましょ~


みかん「いや!その白いのいやーー!!」



みかん「やっ、やめてください💦」

足を踏ん張って必死に拒否(笑)


やっぱり、みかんは雪が苦手みたいです。。。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/325-4af2c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top