小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

野良犬? 

 

何の影でしょうか?



じゃーーーん



小夏サンでしたー


ひなたぼっこ中ですって(*^^*)




あらあら、オネムですね(-_-)zzz



きゃわいい~٩(♡ε♡ )۶


これで香箱座りが出来れば無敵なんだよなぁ~



さて、今日も2匹仲良くお散歩して来ました♪



途中からみかんがリードです。






みかんは、途中で「待て」と言えば、ちゃんと止まるし

う○ちの後は、母が片付けるまで待てるようになりました~!

「イイね~みーちゃん♪おりこうね~♪♪」

と楽しく歩いていたら・・・

何だか視線を感じました!

斜め後ろを見ると、

木の影から犬がこっちを見ています。

「何でこんな所にいるのかな?人はいないし…。」

と思っていたら、その犬がこちらに向かって来たんです。

どこにも繋がれてないΣ(゚Д゚)

こりゃまずい、みかんに気付かれたら大変だーー!!

と思い、2匹を引きずるようにして走って逃げました。

小夏は喜んで走り、みかんはイヤイヤ走ってくれました。

そして、2匹は後ろを振り返らなかったので

その犬には気付いてません。


角を曲がると、それ以上追ってこなかったけど、

何だか悲しそうな顔をしていました。



野良犬?それとも何時も放し飼い?

たまに通る道なんですが、今まで放し飼いの犬は見た事がありません。

それに、すぐ近くには小学校や学童があるので

放し飼いをしていたら苦情がきそうですねよ。



みかんと柴犬がバトルになったら大変だと思って

逃げてしまいましたが・・・

野良犬だったらどうしよう。飼い主さん探してるかな?

と今になって柴犬の事が心配になってしまいました。




保護犬を飼っているのに、こんな時に何もせずに

逃げてきてしまった事を後悔です。



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/320-218d208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top