小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今年1番寒い日の散歩事情 

 

今日は、小夏&みかんの住む地域では

雪こそ降らなかったけど寒かったです((+_+))


仕事の日じゃなくてラッキー♪

母の職場はものすごく寒いんです。

外より気温が低いんじゃないかと思うぐらいなんです。。。



でも、小夏&みかんのお散歩に行かなくてはなりません。



母が散歩の用意をしていると、

こたつで寝ていた小夏が起きてきて、







母「散歩に行きますよ~」


嬉しくて、ゴロゴロしたり走り回ったり

元気いっぱいな小夏です。



みかんは、、、

こたつから出て来ません(@_@;)

やっと、こたつから出して着替えさせても

玄関から外に足を出すのを嫌がって、

しばらく母と「行くよ!」「行きたくない!!」のバトル!



この前、ドッグランで見たミニピンさん達は

洋服を着てなかったり、薄着だったのに、

みかんは、重ね着しても寒いって言うんですよー。



母がバトルに勝って歩きだしても、すぐに、

「いやー!寒いーー!」って、思いっきり踏ん張って

頑張っちゃってます(笑)


犬って、寒くても雪が降ってても外が好きなんじゃないのかな?

女子力が高いから、雨上がりで足が汚れるのが嫌なのかしら?



みかんは、終始テンションが低くて

尻尾が下がり気味・・・。









写真を撮っている母を冷たい目で睨むみかん(笑)

ごめんねm(_ _)m

黙々と歩く小夏の姿も、

チラチラ見て来たり睨むみかんも可愛いんだもん♡



部屋に入ると、エアコンの風が1番よく当たる場所で

仲良く2匹でお昼寝してました。


カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/318-5f26c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top