小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

カウントダウンが始まりました~ 

 

あ~。もう、みかんが我が家の娘になって11ヶ月か~

あっという間のような、色々あって長かったような。。。

と感慨に浸っている母です。



って、1年じゃないのかよ!と、ツッコミがきそうですが…


1年前は、『ぴんこ』さんだった、みかん。


小夏に、兄弟を!と思って、

耳が大きくて目がパッチリでビビリな『ぴんこ』は、
 
小夏に似ているから、仲良くなってくれるかな~

と期待して、小夏と同じ保護団体ハピポに申し込みました。


でも、他にも応募している方が居たので

お見合いをして『ぴんこ』に合ったお家に決めるので

期待しないで下さいね。

という状況で、お見合いを行いました。



小夏と一緒にお姉ちゃんに引かれて歩く『ぴんこ』は、

小夏と相性が良さそうでした。

そして、小夏がとても嬉しそうでした。


嬉しそうな小夏とは逆に、母は寂しい気持ちでお見合いをしていました。

実際に会った『ぴんこ』は、写真以上に可愛くて元気で・・・
 
でも、ダメかもしれないなら会わない方が良かったかも・・・。
 
もう二度と会えないかもしれないんだ・・・。

と、思いながら『ぴんこ』を見つめていました。

  

ですが、お見合い終了時にサプライズが!!

我が家とのお見合い前に、他の応募者にお断りを入れていたそうで

小夏との相性も良さそうなので、その場でトライアルが決まったのです!

ありがとうございましたm(_ _)m



そして、ダメだと思っていながらも

母は、我が家での新しい名前を決めていました(笑)

猫の『胡桃』『小梅』そして、『小夏』

だから、次の子も植物の実の名前を!

冬に我が家に迎える元気ハツラツな女の子。



そして、その日から『ぴんこ』は『みかん』になりました。



そこからが忙しかったんです。。。

お見合いの1週間後に引越しをして、片付けや買い物やetc.

そのまた1週間後にみかんのトライアル開始となりました。



みかんは、初日にして!というか、我が家に来て数時間で、

小夏と一緒にお父さんのお腹の上で寝ていました。

これで、お父さんはイチコロ~

母同様、みかんが可愛くて仕方ないんです(≧∇≦)/





すでにケーキも注文済み♡来月の1周年&5歳の誕生日が楽しみ~♪


カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/311-30fc6a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top