小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

わんこのお世話係って誰ですか? 

 



今日も、お姉ちゃんと並んで歩くみかん。

犬とすれ違っても反応せず、とっても快調♪

やっぱり、紺のシャカパン買おう!!



立ち寄った公園には、自転車で遊ぶ小さい子供達がいたので

小夏とみかんの訓練&ダッシュは出来ませんでした。。。




真剣な顔に見えるけど、尻尾をフリフリして

楽しいみたいなんですよ。





小夏とも並んで仲良く歩けました。





そして、今日も鴨さん発見!


みかんは、橋の上から恐る恐るのぞき込んで

大好きな鴨さんを見ていました。

お姉ちゃんとの散歩も今日までですね。。。

学校が始まると、ほっとんど散歩には行ってくれませんからね~

小夏を飼う時には、散歩は母に迷惑をかけないように

全部、お父さんとお姉ちゃんでやる!

な~んて言ってたのになぁ(ㆀ˘・з・˘)



と、またもやお姉ちゃんの愚痴を書いてますが・・・。

私にも同じ経験がm(_ _)m


小学生の頃、初めての犬を飼った時には

私も弟と共に母に対して、

「全部自分達で面倒みるから、飼わせて下さい。お願いします。」

と言っておきながら、習い事や部活を言い訳に

散歩は休みの日位しか行ってませんでした。

なので、ジョン(初めて飼ったメス犬。メスなのにジョン…)が

1番好きなのは私の母だったなぁ~

そして、何故か何も面倒みて無い弟が2番目。。。


まぁ、ほとんどの家庭がお母さんがお世話係ですよね。







家の中では、ひたすら毛布に包まって寝ているみかん



そんなみかんに誘いをかける小夏




でも、寒くて布団から出てきてくれないんだよね・・・。

というか、2匹で遊ぶ事なんてほぼ無いんです。

小夏が一方的に、みかんの周りを走り回って

それにイラッとしたみかんが「ガウっ!」と飛びかかろうとする。。。

ぐらいなもんなんですよー。







なので、小夏は母に「つまんないよーー」と

遊んでアピールです。



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/310-437df951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top