小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかん、お泊りトレーニング 

 

今日からお仕事の方が多いけど、

みかんは、昨日(3日)からトレーニング始動でした。

朝、トレーナーさんがお迎えに来て

色んなわんこと触れ合ったり、多頭散歩をして来ました。



まずは、逃げ場の無い空間で他のわんこと触れ合い・・・。



触れ合って無い?

多分、怖くて外に出して欲しいアピールを

トレーナーさんにしてるんだと思います。




みかんの目が死んでますが・・・

今回は、トレーナーさんがオリの中に居なくても

何とか我慢してお座りしていたのでエライですね!





いつもなら他のわんこに匂いをかがれると怒っていたのに

緊張しながらも我慢してます!



そして、黄昏る(笑)



みんなでお散歩してても、先頭に立つこと無く

落ち着いて歩いていたそうです。







1番左のチワワ君(ウィリたん)は、何度も会っていて

自分より小さくて年下なので、守ろうとしてるみたいですよ。



なのでトレーニング中は、ウィリたんが

小夏の代わりの様な存在になっているんです。

その状態の中で、自分が前に行かず

他の犬や人に警戒して吠えたりせずに散歩出来たので

ウィリたんと一緒に散歩トレーニングを続けていけば

我が家での散歩も落ち着いて出来るようになるかもしれません。



そして、先ほどみかんが帰って来ましたーー♡

母に飛びついて来てくれて、褒めて~アピールがスゴかった!



小夏とトレーナーさん預かり中のチワワちゃん達と

おさらい散歩をして来ました。







小夏は、みかんに会えて嬉しくてしょうがないみたい♡



大きな犬とすれ違っても吠えなかったし、

指示を出せばすぐにお座りしていたので

ちょっと成長したかな?

母は、かなり不安で寂しくて・・・

吐きそうな位に心配でしたが、みかんは平気だったみたいです。

また、お泊りトレーニング頑張ろうね!(私が…)

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/305-f34b495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top