小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

食欲はあるんです。 

 

我が家の娘たちは、み~んな食欲旺盛で

いつも母の顔を見ては

「何か食べたい!」「食べるもの無いの?」

と言っているんです。。。



でも、1人と2匹は食べても太らないんです。

特にみかんは、絶賛激ヤセちゅー


夏前に3.8キロぐらいあったのに、今では3.15キロ

フードの量をふやし、回数をふやし、間食の回数を増やし・・・

でも、痩せていく一方なので問題は食べ物の量ではないのかな?


母の考える原因は

早食い!!

散歩の時間が長過ぎる?

かな~???


早食いはいくら注意しても仕方ないから

消化吸収を良くするために、フードをお湯でふやかしてみました。



ガッつきすぎ・・・。

トッピングしたささみが飛び出しちゃってるし。。。





そして2匹ともトレーに足を乗せるという

はしたなさ(¯―¯٥)













トッピングを増やしても満足してない小夏とみかん。

「咀嚼すれば、満腹感がえられるのよ!」

と言って理解してくれればいいんだけど・・・

言葉が通じないってもどかしいですねー。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/290-62eaad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top