小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

病理組織検査の結果が出ました。 

 

今日は、午後からみかんの診察に行って来ました。

手術をして1週間

翌日は元気がなかったけど、だんだん動き出して

今では、手術前と同じようにジャンプしていたり

元気いっぱいなみかんです。


なので、傷の付きが悪いんじゃないかと心配です。



診察室に入ると先生から「病理の結果が来てます。」と・・・



ドキドキです!!


先生が出して来た紙には・・・




ヤッターーー!

良性腫瘍です。

そして、今回の手術で腫瘍部分は完全切除済


良かった

本当に良かった。



安心したところで、みかんを先生に預けて

傷口や皮下の状態をエコーで診てもらいました。


皮下脂肪のせいなのか…動いてしまったからか…

皮膚と筋組織の間に漿液が溜まっていて、液を抜いてもらい

抗生物質にステロイド剤を処方されて、また1週間後に診察に。。。


やっぱりな~(¯―¯٥)

ピョンピョン跳ねてるし、ギャンギャン吠えてるし・・・

仕方ないなぁー。来週、抜糸出来れば良しとしよう。



抜糸出来なかったけど、元気いっぱいなみかんから一言











とにかく明るいみかんサンじゃないですかΣ(゚Д゚)



みかんサン、パンツじゃなく包帯ぐるぐる巻き。。。

漿液が溜まらないように、圧迫包帯でぐるぐるにされちゃいました。

『オムツ』履いてるみたい(笑)




オペ前は「ぐるぐる巻は嫌よー。」と言っていたみかんですが、

実際にぐるぐるにされても、さほど気にならないみたい。


でも

ププッ(´∀`*)

どこからどうみてもオムツ(笑)

大人女子なみかんがオムツだなんて~~(笑)




いやいや

何はともあれ!みかんの包帯姿で笑えて良かった。

結果が悪ければ、笑えてないですからね~

カテゴリー: みかん通院・手術

△top

コメント

 

良かったです☆

みかんサン、良性で安心しました!
良かったです(^O^)
よく頑張ったね☆

とにかく明るいみかんサン、可愛い(⌒▽⌒)
抜糸までもう少し頑張ってね。
本当に本当にありがとうございました!

ぽ〜のパパ&ママ  | URL | 2015/12/13 10:15 | edit

良かったですね~ヽ(^。^)ノ
ママさん、一安心ですね。
お疲れ様でした。
みかんちゃんも頑張ったね♪
小夏ちゃんも頑張った~ヽ(^。^)ノ

抜糸は伸びちゃったけどあともう少しの辛抱ですもの~!
おパンツ的姿も麗しい♡
お大事にして下さいね(^^)

ぶっちー  | URL | 2015/12/13 12:25 | edit

Re: 良かったです☆

ぽ〜のパパ&ママさん>ご心配おかけしました。みかんは、すっかり元気になって2本足歩行でおやつの催促をしています。動き回って、ガウガウ吠えて…元気過ぎて、傷口が開いちゃうんじゃないかと心配になるぐらいです。
でも、いつも通り、自由に楽しそうにしているみかんを見られて本当に幸せです。ありがとうございました。

夏みかん母  | URL | 2015/12/13 15:22 | edit

Re:

ぶっちーさん>ありがとうございます。応援してくれる人が、私達家族以外にいるなんて!とても幸せです。ありがとうございますm(_ _)m
小さい身体でよく頑張っているので、たくさん褒めてあげようと思います♪

夏みかん母  | URL | 2015/12/13 15:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/283-acd0a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top