小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏はひっつき虫? 

 

今日も寒くて信号待ちの度に、ぶるぶる震えていた小夏は、

珍しく足元にピッタリくっ付いて、母を風よけに使ってました。

アスファルトって、夏は熱くて火傷しそうだし

冬は冷たくて霜焼けが出来ちゃいそうだし

動物にとっては迷惑な物なんだろうなぁ~


「こんなん敷かないで、土のままがいいよー!」

と、小夏も訴えているようです。


でも、道路が土や砂のままじゃ風や車でホコリが舞い上がって大変だし

水ハケが悪い所も出てきそうだし・・・。

じゃあ、車社会を辞めればいいかと言われても

こんな便利な物は無くせないし・・・。

と、うだうだ ぶつぶつ独り言を言っている母をよそに

小夏は、草や落ち葉に夢中♪




そして、何だろう?ベジータ?

小さいヒーローを発見した小夏です。



まあ、こうやって子供達の居ない時間に公園に来れば

土や草の上で遊べるからいいかな。




ずーっと泣きながらお留守番していたみかんは、

外に出た途端、猛スピードでおトイレポイントへむかいます。




トイレを済ませると、今日も聞き分け良く家へ戻ります。

そして、何か意味があるのでしょうか?

右足を緑線、左足を白線。

ラインの上を楽しそうに歩いてるんです。


「危ないから、緑の内側歩きましょ!」と引っ張っても

すぐにラインの上に戻ってしまいました。

『今日のツボ』

それとも

『今日のミッション』

なのかしらー???




みかんが、家に戻ると今日は小夏がみかんに質問攻め(笑)




エリザベスカラーを着けようとみかんを呼べば

小夏も付いて来る(笑)




こたつの中では、みかんを枕にしてベッタリ





お腹の上に乗られて痛くないのかな?



小夏は、みかんが大好きでくっ付いてる。

と、思いたいんですが・・・。

もしかしたら、みかんだけがエリザベスカラーを着けて

みんなに優しくされて、いっぱいナデナデされて・・・。

「みーちゃん、その着けてるやつちょうだい!」

ってお願いする為に、みかんのそばにいるのかな?



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/281-572988a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top