小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

スヌード作ってみました。 

 

母には最近気になる事があります。


それは、みかんの耳が薄い事。



小夏は、チワワにしては大きい。内側に毛が生えていて、厚みがあります。

みかんの耳は、大きくて薄くて毛が短くて少なくて

チワワ要素は無く、完全にミニピン。

調べてみたら、凍傷になっちゃう子もいるみたいです。

耳はただれる、毛がよく抜ける、体臭がキツい、寒がり、などなど…。

ミニピンって、結構世話がやける犬なんですね。。。

でも『出来の悪い子ほど可愛い!』ってヤツですね~



さぁ!耳の寒さ対策にはスヌード!!

何か作ろうと思って買っておいた生地を適当に切って縫って

両端にゴムを通して出来上がり♪♪♪



もーう、みかんの事が好き過ぎて♡苦手な裁縫も頑張れちゃう母です。


あっ。

小夏の事も大好きですよ。

去年は、セーターを編んだり、フリース生地の洋服を作りました。

あと、小夏は小さいので人に踏まれたり車に引かれるんじゃないかと心配で

散歩中に抱っこばかりしていたし…過保護に育ててました(笑)




話がそれちゃいました・・・

さて、作ったスヌードをみかんに試着してもらいます!

まずは、正面



そして斜め



最後に横



ちょっときついかしら?

柄のせいなのか、裾のポンポンなのか…ニワトリ感が・・・。

それに、呼ぶと一瞬間が空いてキュッと首をひねる姿も

ニワトリっぽい(笑)  もとい!可愛いんです。


それにしても、手作り感があり過ぎるーー(T_T)

白ベースの生地に赤い糸で、ガッタガタに縫われてて

女子力高めなみかんには、大変申し訳ないm(_ _)m






そして、新製品が気になる小夏にも装着!!




「イヤイヤー!」と首を振ってたら・・・



おめめが隠れちゃいました。可愛い~~♡

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/272-6a3d1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top