小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

さよならするのは辛いね~ 

 

今日は、お父さんのお見送りで駅まで行って来た小夏とみかんです。




前に、お姉ちゃんのお見送りで駅まで行こうとしたけど

2匹が寄り道ばかりで、途中でさよならする事に(T_T)

寂しい想いをした小夏は、

「今日は、絶対に置いてかれないぞー!」

っと、必死に早足で歩いていました。

みかんは、というと…

マイペースに歩くので、小夏の足を引っ張り気味…。










駅に着いて、お父さんに「バイバイ。」と頭を撫でられると

小夏は、とってもさみしそう……。





駅を背にして歩き出すと、何度も何度も後ろを振り返って

悲しそうな顔をしていた小夏。

大人女子なみかんは、振り返りません(笑)



その後、母は…

そんなみかんを、激怒させる事態を引き起こしてしまいました。




帰り道、母は郵便ポストに投函するハガキを持って来た事を思い出しました。

そこから家までの間にポストは無いので、

ちょっと遠回りして郵便局へ寄って行こうと思い

郵便局のポスト前で、カバンをガサゴソ。。。



「ない!!ハガキが無いよーー!!」



ハガキの存在に気付いたのは、ウ○チ袋をカバンから取り出した時で…

その時に、一度カバンからハガキを出して

「ヤバーイ。出さなきゃ!」と思い、ハガキをしまったのです。



ですが・・・

しまってなかった・・・

落としてしまったみたいです。



「マズイ!個人情報満載のハガキだわ…。探さなきゃ!」

と、小夏とみかんを引きずりながら来た道を引き返しました。

だいーぶ戻った場所で、ハガキを発見して郵便局へ戻ろうとしたら

みかんの猛ブレーキがかかっちゃいました。




「う~う~」文句を言いながら、頑として動かないのです。。。



駅まで行く時も、ハガキを探しに戻った時も

小走りで歩いていたみかんは、疲れちゃったみたいです。



必死な顔でアピールするみかんを、これ以上歩かせられないので

ポストに寄るのは諦めました。(ドジな私が悪いので。)


でも、ここで立ち止まってる訳には行かないので

家まで歩いてもらおうと、みかんを説得しましたが・・・



みかんサン怒ってます。








「みーちゃーん。鳥さん居るよー♪」と声を掛けると






鴨さんのお陰で、母への怒りを忘れてくれました。

よかった。よかったーーー。




鴨さん、ありがとー♡










カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/266-75675e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top