小夏みかん日記

チワワの小夏とチワピンみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

4回目のグループレッスン 

 

今日は、みかんのトレーニングに行って来ました。



少し早く着いたので、ドッグランでちょっと遊んでから









みかんは、あまり落ち着きが無かったけど

ちゃんとお利口にトレーニングが受けられるかな~?



まずは、お座りをして



リーダーウォーク



そして、もう1匹参加していたクウちゃんのお母さんと

ペアーを入れ替えてのリーダーウォークをしました。

怖くて吠えちゃったし、歩いている間中しっぽが下がりっぱなし…。


でも、良い経験になりました。

みかんは、ビビっていても他の人でも

ちゃーんとお座りが出来るんです!



今日も見学の小夏は、参加したくて仕方ないみたいでした。



次は、待ての訓練



待てをしたまま、みかんの周りを一周

首を回してじーっとお父さんの顔を見たまま、

立ち上がる事なく我慢が出来ました。



小夏と母も、マネしてみましたよ~♪





途中でお母さんに交代して、ジャンプの練習です。

初めは、「いやーー!」と前足を突っ張っていたけど



おやつにつられて、何とかジャンプが出来ました♪




「みーちゃん、すごいな~。」とでも、思ってるのかな?




最後はタッチングをして終了でした。








寒いのか?怖いのか?ブルブル震えていたけど

撫でられると気持ち良さそうなんです。

お座りと待ては、だいぶ出来る様になったし

前回から少しは成長したんじゃないかと思います!


でも、途中で唸ったりしてしまったので

まだまだ訓練が必要ですね。

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/263-c7c2ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top