小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

避けます!避けます! 

 

今日も仲良く2匹でお散歩


のはずが・・・



みかんが「行きたくないのー!」と玄関でストップ。

おやつで釣って外に出ても、すぐに猛ブレーキがかかりました。

そんなに寒くないと思うんだけど…みかんの後ろ足が震えてました。

やっぱり寒くて外に出たくないの?飛行機の音が怖いの?

となだめると、何とか歩いてくれました。





でも・・・

出来るようになったお座りを、頑固としてしないんです。


「お尻を地面に付けるなんて絶対に嫌よー!」

アスファルトが冷たかったかな~?



寒がりみかんサン。冬は始まったばかりですよ。。。乗り切れる?





そんな訳で、トレーニングは出来ず写真が無い。。。



では、小夏とみかんの癖を



マンホールの蓋は






避ける




避ける



蓋の上を歩かせようと、ちょっと意地悪して幅寄せしても…


避ける



色付きだって




避ける





夏に、マンホールの蓋で肉球を火傷したらいけないと思って

「マンホールの上は歩いちゃダメよ~。」

と、口を酸っぱくして言っていたので習慣になったみたいです。

あと、小夏には「横断歩道は、急いで渡るのよ!」

と言って小走りで渡っていたら、

何も言わなくても、走って渡るのが癖になっちゃいました。



他のワンちゃん達は、どうなんだろう?

感触が違うから、マンホールの蓋は避けるのかな?

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re:

HAMIRUさん、ありがとうございます。

こちらこそ、いつも密かに覗かせていただいて
楽しんでいます(*^^*)
うちの2匹と違って、とっても仲が良さそうでうらやましいです。

夏みかん母  | URL | 2015/11/11 08:28 | edit

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)

ふふっ(^^) 小夏ちゃんとみかんちゃん可愛い(≧▽≦)
あれって 本当に不思議なくらい 避けますよね~
うちも 絶対踏みません(笑)

小夏ちゃん すごいです~
横断歩道を走って渡るって いいですね(^O^)
今度 やってみます~

HAMIRU  | URL | 2015/11/11 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/255-9f83872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top