小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

雨上がりは、意外とポカポカ 

 



雨が降り出したら大変だーー!!っと思い、

今日は小夏とみかん2匹そろってのお散歩にしました。

みかんが上手に歩いてくれるから、だいぶ楽になったけど、

いつ何処で小夏が足上げオシッコをするか分からないので、

小夏から目が離せません!


前触れもなくするので、みかんの頭にかかることがしばしば…

今日も、危機一髪のところでみかんのリードを引いて回避しました。







公園のグラウンドがグチャグチャだったけど、そんな事は気にしない!

みかんの『座れ・待て・おいで』の練習をしなくては!!





公園での『座れ』は、もう完璧

出来ないのは、信号待ちの時で…

車が怖くて母の言葉が耳に入らないみたいです。



小夏は・・・

はなから座る気がないのかしら~?





小夏のしつけは、みかんがもう少し出来るようになってからなので

自由にさせておいて、みかんには『待て』の指示を





リードの長さの範囲で母が動いても、みかんは微動だにせず!

その後、「おいで~。」と呼ぶとみかんと小夏が

うれしそうに駆け寄ってくれました。



小夏さん・・・



おやつがもらえると思ったんでしょ(^_^;)




散歩で汚れてしまったので、お着替えした小夏ですが・・・





ラガーマン???

女の子なのに、可愛らしい洋服が無くてゴメンネ~



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/254-3aefc464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top