小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

どうしてみかんのお家は寒いの? 

 

昨夜のみかんは、卒オフ会で疲れてしまって

いびきをかいてぐーっすり寝てました。



でも、おじさんの様な豪快ないびきがかわいくて

何度も布団をめくってしまった父と母です。





今日のみかんは、どうにか寒さをしのごうと

自分のベッドと母の膝を行ったり来たり…

どこに行っても寒いのでブルブル震えてるんです。

洋服を着せても、脚が冷えるんだろうなぁー



我が家の1階は、とにかく寒いんです。

なので、先月からこたつを買うか買わないか…考え中で。。。


置き場所が無いから模様替えしなくちゃいけないし

こたつがあったら、またバトルが起こるだろうし
(みかんと小夏。そして母とも)

去年まで、マンション暮らしだつたので

こたつもホットカーペットも石油ストーブも無いんです。

鉄筋コンクリートだと、オイルヒーターだけて充分だったので…。



でも、「散歩に行くよ~」と言うと布団から飛び出して

寒さなんて忘れちゃうんです(笑)







日課の『待て・座れ』も、ちゃーんと出来ます!





小夏は、どんぐりを探しながらのお散歩でした。





小夏の散歩から戻ると、みかんは暖を求めて母の足の上に




帰って来てから小一時間、暴れ回った小夏もやって来ました。




みかんを降ろして、母がそばを離れると

目が醒めてしまって、「さむいっ・・・」と

片足を上げて震えております。




そして、足速に布団に潜り込んだんですが…




『頭隠して尻隠さず』です。



あっ!鼻がちょこっと出てますね(笑)

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/248-c5518c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top