小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ハッピィポゥズの卒オフ会 

 

今日は、小夏とみかんを保護してくれたハッピィポゥズの卒オフ会

会場は、川越のドッグガーデンゼブラです。


去年も、人・人・人!!犬・犬・犬!!だったけど

今年も、200頭以上の犬に300人以上の人!!
これだけ参加人数が多いのは、

ハッピィポゥズが温かい素敵な保護団体だからなんだろうな~




小夏は昨年に引き継ぎ2回目の参加




みかんは初参加です。



まずは、受付に居た保護犬のパピーチワワさんにご挨拶



小夏は、同じブリーダー(?)に遺棄されたチワワ達と再会しました。

この子達は、ハッピィポゥズでは『秋ヶ瀬組』と呼ばれています。

埼玉県の秋ヶ瀬公園内に遺棄されていたんです。



この月之助君は、年齢も同じで柄がそっくりなので

たぶん兄弟だと、母は思ってます(*^^*)

去年のオフ会でも会ってるんですが…恥ずかしがり屋の2匹は

目線も合わせられず、ニオイをかぎ合うまでに時間がかかります。

怖がりさんなのでお母さんの後ろに隠れたり、抱っこをせがんだり

とっても、可愛かった~~♡



でも、勇気を出して小夏がニオイをかいで



月之助君もかいでくれました~♪



そして、ジーナさんにも



ジーナさんは、同じ預かりさんのお家で数週間一緒に過ごしました。

写真を撮ってなかったんですが、同じ預かりさん出身のポルコさんにも。

秋ヶ瀬組は、みんな怖がりさんなので上手に挨拶出来なかったけど

兄弟、親戚に会えて良かったね~。小夏♡

ついでに、みかんも秋ヶ瀬組のあいちゃんにご挨拶しましたよ。




そして、忘れてはいけません!

小夏を預かってくれた、コハク母さんにも会えました♪

「小夏は、相変わらずかわいいね~。」となでなでしてもらって

不思議そうな顔をしていた小夏ですが、

きっと、優しい手の感触は覚えてるよね?!




そして、心配していたみかんは…

心配をよそに、落ち着いていたのでリードを外してフリーにしてみました。









お姉チャンと走ったり、芝生でゴロゴロしたり日向ぼっこしたり

200匹以上の犬がいる中でも、のびのび出来たので母は感動!

きっと、興奮してガウガウ、う~う~唸っちゃうよなー

と思っていたので、みかんの成長した姿が嬉しかったです♡

そして、みかんを預かってくれたぽーママ&パパと再会!

怖がりで寒がりなみかんを、とっても可愛がってくれたママさんパパさんです。


なのに…やっぱり覚えてない(T_T)ショック……

ワンワン!ギャンギャン!言っちゃいました・・・。



しばらく吠えちゃってましたが、最後のほうには

お世話になったぽーサンと一緒にパパさんにおやつのおねだりをしたり

一緒に居た時の事を感覚的に思い出したのかな?


我が家では禁止されている2足立ちで、ピョンピョン跳ねて

おねだりする姿が、うれしそうだったので今日は特別!許しちゃう!!



ぽーサンは、とーってもおしとやかな素敵な女の子で

子供達の人気者になってました~



みかんが居た時は、うるさくて迷惑かけちゃったよね…

でも、あたたかく見守っていてくれたぽーサン。ありがとう♡




そして、空には卒オフ会に参加したみんなの気持ちを表すハートマーク♡




今日は航空祭で、戦闘機が色んな模様を空に描いていました。




今年も参加して本当に良かった~

みかんと小夏も、楽しんでいたみたいだし

沢山の幸せになった子に会えて、ほんわかした気持ちになりました♪

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top

コメント

 

お越しくださってありがとうございました。
小夏ちゃん、ポルコ君、ジーナちゃんが揃って、私も幸せな一日でした。(思わず、何度も小夏ちゃんのこと昔の名前で呼んでしまってすみませんでした)
小夏ちゃんとポルコ君のかわいい2ショット写真が会の記録写真の中にあったので、私のブログに転載しておきました!

コハク母  | URL | 2015/11/15 22:26 | edit

Re:

コハク母さん。卒オフ会、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

去年は、怖がって逃げてばかりいた小夏が
今年は、ポルコ君や他の子とも挨拶したり、
自由に動いたりと、すごく成長した姿が見れて良かったです。

夏みかん母  | URL | 2015/11/16 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/247-5f50883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top