小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

瑞穂エコパーク(10/31・11/1) 

 

今日は、朝から雨が降っていて散歩に行けないし

とっても寒いので、小夏とみかんはフリースに包まって

微動だにせず寝てます。





週末は、2日連続で瑞穂エコパークのドッグランへ行ってきました。




土曜日はわんこが少なかったので、小夏はのびのび走り回りました。








大型犬エリアにいたハスキーさんが気になって

チラチラ見たり、遊びに誘おうとしてました。







みかんは、リードを付けたままリーダーウォークとお座りの練習









日曜日は、沢山の小型犬がいたけど落ち着いて歩いたり

走ったりしていたみかんです。








この後、家に帰ったらシャンプーする予定なのを

知っているのかな?小夏は、ゴロゴロと転がったり

とっても楽しんでました。






なのに……。

途中でやって来た白い犬が、みかんにケンカを仕掛けて来たり

他の犬を吠えながら追いかけ回したり…飼い主は知らん顔で…。

ランの中が嫌な雰囲気になってしまい、それを感じ取った小夏が、

尻尾を下げて震え出したので、帰る事になってしまいました。



みかんは、リードを付けて私達のそばに座っていただけなのに

吠えながら走り寄って、噛み付こうとしたんだから

「すみません…。」のひと言が欲しかった。。。

他の犬に襲いかかって飼い主の元に戻ると、犬を褒めていて…???

また、あの犬が居たら困るなーー。。。



そして、売られたケンカを買ってしまうみかんを

上手くかわせる犬に育てなくちゃ!!

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/246-60dff7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top