小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

瑞穂エコパーク(10/24) 

 

先週の土曜日に、ドッグランへ行ってきました。

みかんにジェントルリーダーを着け車を降りると・・・



そこですかさず、美味しいおやつをチラつかせると

落ち着いて歩き出しました。


前じゃなくて、お父さんの顔ばかり見ちゃってましたが(笑)

真面目に歩く事だって出来るんです。




パークを一周して、気持ちが落ち着いたかな~?





色んなわんこ達が小夏に挨拶してくれました。






よかったね~♪小夏



みかんは、少~しドックラン内を探索して

その後は、母のそばを離れません。。。

お母さん親衛隊?防衛隊?みたいな。。。





この日は、小夏とみかんを保護してくれたハッピィポゥズの

スタッフさんに偶然お会いしました。

保護犬のお見合いだったそうです。



公園入り口で立ち話をしている間、みかんは「ギャンギャン!」

そして、ドッグランの中で話している時にもギャン泣きで・・・

そこで、トレーニングの開始となりました。

みかんは、なかなか落ち着かず母のそばに来る犬・人を

追い払おうと唸っているので、タッチングで落ち着かせてくれたり

ラン内をリーダーウォークで歩かせてもらったり





一緒に歩いているダックス君たちは、保護犬なんですが

リードがなくてもスタッフさんの横に付いて歩いてます。

奥のダックス君は、この日のお見合いでトライアルが決まりました~♪

みかんは、母と父をチラチラ振り返っては「たすけてーー」

同じ保護犬でも、全然違う。。。

やっぱりみかんは、お散歩したりドッグランへ行ったり

他の犬と触れ合った事が無いのかな?



犬との触れ合いが苦手なみかんは、リードを着けて

ドッグランへ入って、落ち着かせながら少しずつ

馴らして行くのがいいみたいです。

週末しか行けないけど、なるべくここに来ようと思います。

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/241-581d3052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top