小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

風にも負けず 

 



今日は一日中風が強くて、散歩中の小夏とみかんは

顔に風が当たるのが気になっていたみたいです。

でも、小夏は最後まで尻尾高くあげておしりをフリフリ

楽しそうに歩いてました。





途中、寄り道する事も・・・








そして、今日もみかんはジェントルリーダーを着けてます。

それが気になるのか?風のせいか?

何度も何度も立ち止まって、ブルブル顔を振ってました。

怖がりのみかんは、風のピューという音でさえも

恐怖を感じているみたいなんです。





風が止めば、ちゃーんと母の横に付いて歩けてます!

「えらいね~、みかん。楽しいね~」と声を掛けると

かわいいお目目で見上げてくれました。





そして、信号待ちでは声掛けだけでお座りが出来るように



恐るべしジェントルリーダー!!


使う前は、おしりを下に押さないと外では座れなかったのに、

ちょっとリードを引いて声を掛けると、スッと座ってくれました。

引っ張りが無いと、母もみかんも余計な力を使わないので

足取りが軽くて、散歩が今までより楽しくなりました。





小夏さん。出発の時には気付かなかったのに、

帰ってきたら気付きました。散歩前に植え替えた花。

首を突っ込んで食べようとするんです(ToT)ヒドイーー


散歩中も、落ちている赤い実を食べようとしたり

好奇心旺盛で困っちゃうなーー。

しかも、「食べたでしょ?!」「お口の物、出しなさい!」

と言うと、ヤバイ!!って顔してゴクッと飲み込むんです。。。

いたずらっ子な小夏もかわいいけど、お腹壊さないか心配です(^_^;)

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/240-1e10b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top