小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

トレーニングヘッドカラー 

 

みかんの引っ張り防止の為に購入したヘッドカラー。

あのものすごい引っ張りを、こんな物でコントロール出来るの?

と半信半疑ですが、さっそく使ってみました。


みかんは、小顔で後頭部のお肉がないので

1番小さいSサイズでも、鼻周りの紐が目にかかりそうです。


昨日、家の中で試しに着けた時は、すごく気になって

前足で取ろうとしたり、首を振ったりしていたので

すぐに外してしまいました。

なので、今日は嫌がらないうちに直に散歩に出てみました。



やっぱり初めは、気になって仕方ないみたいで

「歩きたくないー!」とストップするみかんを

美味しいおやつで釣りながら、少しリードを引っ張ると

スムーズに歩いてくれました~







そして、下ばかり見てグイグイ引っ張っていたみかんが

今日は1度も前に引っ張らず、母の隣を顔を上げて

おりこうに歩いていたんです。

感動ーーー(≧▽≦)すごいよ、みかん♡



声を掛けると、母を見上げてくれるし

尻尾をフリフリ楽しそうに歩くみかんが可愛くて

おやつを多めにあげちゃいました。




まだまだ初日なので、気にしてストップする事があったけど

散歩大好きなみかんなら、すぐに馴れてくれると思います。




トレーナーさんからも、どんなにきつい強めのチェックをしても

リードを着ける事を嫌がらないポジティブさん。

と言われているので、みかんなら絶対大丈夫!!

ちょっと見た目が悪いけど、頑張って行きます。





 



そして、完成した寝袋ベッド

かなり小さいんですが…みかんも入れました~

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/238-29ef7ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top