小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

瑞穂エコパーク(10/18) 

 

今日は、午後から瑞穂のドッグランへ行ってきました。




わんこを見たとたん興奮して「キュンキュン」鳴き出す小夏と

まずは、ニオイをかいで回りたいから近づいてくるわんこに

「こっちに来ないでよー!」と、みかんはガウガウ。。。




小夏は自由に動き回ったり



他のわんこと触れ合ったり





写真は無いんですが、ブルーマールのチワワさんに会いました。

ハッピーポウズの保護犬以外でブルーマールを見たのは

初めてだったので「小夏~ご挨拶しなよー。」

と、2匹が近づかないかな~と期待していたら

飼い主の女の子が、その子を抱いて小夏に近づいて来ました。

でも、小夏は見向きもせず…というか、ワザと避けてる感じでした。

ハッピーポウズのイベントに行っても、ブルーマールを避ける…

小夏にとってブルーマールは、嫌な過去を思い出させるのかな?





みかんは、はじめは母から離れなかったけど

少し動いてくれて



ご挨拶をしたり






でも、他のわんこや人に吠えだしてお父さんに怒られちゃいました…。







みかんは、リードを付けられても小夏に近づくわんこを

追い払おうとするから、小夏は思うように遊べなくて

ちょっと残念そうでした。。。


みかんの怖いけど家族を守ろうとする行動・・・

つらそうだから治してあげたいけど…なかなか難しい。

でも、ほんの少しだけど自由に動いたり走ったり出来て

帰りの車の中では、ぐっすり寝ていたので

みかんも楽しんでいたんだと思います。

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/236-56500058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top