小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

どんぐりコロコロ 

 

我が家の娘達は寒がりなので、陽が高くなって暖かくなってからお散歩へ出発です。

1匹だと、そんなに引っ張らないみかんですが…

頑固として端っこを歩きたがる!そして電信柱に走り寄る…

なので、今日は人通り・車通りの少ない道の母が端で

みかんには真ん中を歩かせてみました。


誘惑(ニオイ)が少ないと引っ張らずに、ゆっくり歩いてくれました。

が……

突然のブレーキ



どんぐりの帽子が気になる。。。


「これは、食べれないんだよー。」と、何とか説得して

お家に帰って来ました。




お次は、お留守番しててくれた小夏



今日も、後ろ姿からルンルン楽しんでるのが伝わってきます。



「ねぇ~。お散歩楽しいね~。」


そして、家の直前で小夏もブレーキ!


小夏もどんぐりが気になる!そして、たまに口に入れてます……。

どんぐり以外にも、母が小夏のウ○チを片付けている間に

こそっと、ムシャムシャ何か食べている事があります……。


コロコロと坂道を転がるどんぐりに興味津々!

今日は、口に入れないように注意しながら小夏とどんぐりの

格闘を見守って、小夏の気が済んだ所で帰宅しました。





そして、寒がりのみかんさん。家の中では、ベッドに入って

毛布に包まったままで1日を過ごしてるんですが

今日は、陽当りの悪い我が家の中で1番温かい台所で寛いでます。


でも、午後になるとそこには陽が入らなくなるので

2階のベランダの掃除がてら、2匹を出してみました。

この家に来て、8ヶ月。ベランダに2匹を出すのは初めてでした。








小夏は、ニオイをかぎながらあちこち動き回るけど、

みかんは固まってる!!





緊張して内股です(笑)







しばらくして、動き出したと思ったら…



陽が当たる場所を発見!

暖かくて気持ちよさそ~♪♪♪



小夏も気持ちよさそ~



飛行機を眺めたり


壁のニオイをかいだり


小夏のニオイをかいだり(笑)



少しだけベランダを探検。

次回はもう少し動ける範囲が広がるかな~?



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/233-ec7a9c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top