小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

西武遊園地にて・・・ 

 

今日は、西武遊園地へ行ってきました。







小夏は、どこでもルンルン楽しそうに歩きます♪


みかんは、「ここは、ドコ?」とちょっと不安そう…。



本日の目的の1つ目は、

小夏とみかんを頂いたハッピィポゥズの里親会

かわいいチワワ達をひと目見てみたいと思ってやって来ました。

そして、ホームページで見て気になっていた

デカチワワのひろ君に会えました♡






生後9ヶ月で9kg位とビッグサイズのひろ君に

小夏は、ビビっちゃてました。。。

でも、おとなしくて人懐っこくてかわいかった~

抱っこさせてもらって、そのまま連れて帰りたい!

と虜になってしまいましたが…家には、甘えん坊のみかんと小夏が…

2匹が落ち着く年齢になるまでは、新しい子を迎えるのは

ちょっと無理かな~?




そして、ひろ君の兄弟のルリちゃんにもご挨拶





みかんに威嚇するなんて!子供だけど女は強し!!

気が強いのかしら???

威嚇されて、みかんがやり返さずに引いてたし…

でも、ルリちゃん。とっても美人さんだったから

すぐに新しい家族が見つかるかな?


今日は、午前中に雨が降っていてお客さんが少なかったけど

保護犬達に、素敵なご縁があった事を祈ってます。


そして2つ目の目的は、

小夏のタイムトライアル!

前回、みかんがチャレンジした時のタイムは5.96秒

みかんより足が速い小夏は、どんなタイムを出してくれるかな~?




それでは。位置について、ヨーイドン!!


何をすればいいのか分からない小夏は、すぐに走り出せず

ゴールのラインも理解してないので、ライン前で止まってしまい

みかんより遅い、7.25秒でした。残念。。。

小夏の本領が全く発揮出来ませんでした。




そして、ワンちゃんイベント中に無料で爪切りをしているのを

知っていたので、今回初めてかかりつけの病院以外で

爪切りをしてもらいました。


おとなしく爪を切られる小夏を、みかんは「うそ!ここで切るの?」

と、自分の順番が来るのをドキドキしながら待ってました。


そして、そうです!みかんは、ガウガウ、ギャーギャー

オーバーリアクションで嫌がりながら、切られてました。

その後、小夏はお姉ちゃんとメリーゴーランドに乗って






初プリクラも撮っちゃいました♪


最後は、多摩湖をお散歩して楽しい1日になりました。









カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/230-85076ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top