小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

初めての歯石除去 

 

今日は、病院で爪切りと歯石除去をしてもらってきました。

我が家に来てから歯石除去をするのは初めてなので

嫌がらずに出来るか、ちょっと心配です。



休日はいつも混んでる病院が、今日はとても空いていて

待合室に犬が居なかったので、みかんは余り吠
えずにいられました~

でも、診察台に乗せると「助けてーー。」と必死に

母にすがったり、先生がさわると「イヤー!怖いー!触るなー!」と、

叫びまくりで…先生に笑われちゃいました。。。



そして、問題の歯石除去ですが

小夏もみかんも何とか我慢して頑張ってくれてので

麻酔無しで処置してもらえました!

あまり強くやり過ぎると、歯が折れてしまったり

2度と出来ない位のトラウマになっちゃうみたいなので

みかんの方は無理せず、残った所は1ヶ月後にやる事にしました。



小夏は、大人しくしていてやりやすかったそうですが、

前歯の歯茎から出血があったみたいです。




完璧には取れてないけど、無麻酔で出来て良かったです!

あんなに吠えて暴れるみかんは、断られるかな~~?

と心配していたので、こんなに綺麗にしてもらえて

先生や看護婦さんに感謝です。



小さい身体に麻酔をかけるのは心配だと話したら

2・3ヶ月ごとに麻酔無しでして、年に1回のペースで

麻酔をかけて超音波で綺麗にする事になりました。

カテゴリー: 動物病院

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/223-0ad2aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top