小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

まだ赤ちゃん? 

 


小夏は、とっても甘えん坊。

いつも、母の太腿の上に乗って寝ていたり

母が動けば、チョコチョコ歩いて着いてきて

お風呂に入ると、ドアの前で出て来るまで待ってます。

お父さんが家にいる時は、常にと言ってもいいぐらい

べったり引っ付いてチューチュー♡してるんです。

長い時は、1回が40分ぐらい……



そんな小夏は、お母さんとみかんが散歩に行くのが気に入らない!



お姉ちゃんと一緒に先に散歩に行った小夏は、振り返り振り返り…

母が来るのを待っていたり、Uターンして戻って来ちゃたりなので

仕方なく皆でお散歩して来ました。

本当は、みかんのトレーニングの為に1匹ずつがいいんですけど。。。



一緒に歩いていても、母の事が気になって仕方がないみたいです。

しかも、興奮したからなのか?白目が真っ赤になってました。

犬も悲しいと涙を流すのかな?




「みかんは、どう思う?」


と、みかんに声をかけたら…顔中に砂や草の実が付いてる!

「だから、耳が炎症をおこすのよーー(¯―¯٥)」と母が嘆いても

みかん探検隊は今日も辞められないんです…。





そして、小夏さん。

母や父と散歩していると大丈夫なんですが、お姉ちゃんだと

犬、子供、自転車に反応して吠えたり飛びつこうとしたりします。

その行為は小夏が悪い訳ではなく、お姉ちゃんに問題ありだと思う…

お姉ちゃんには申し訳ないけど、小夏もみかんもお姉ちゃんの事を

自分より下だと思っていて、指示を聞かないんです。

それとも、小夏もみかんも母と父の愛情を独り占めしたいから

お姉ちゃんをライバル視してるのかな?犬の姉妹だと思われてる?



小夏は、大人になる日が来るのかしら…と母は不安。

ひな鳥の様に母の後を付いて歩くのは可愛いんだけど

母をベッドにして寝られると、足が痛くて疲れちゃいます。

でも、いつまでも赤ちゃんのように純粋な小夏でいて欲しい気も…。

と思っていたら、「ウオッ!」とオッサン声で寝言を言っている小夏です。

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/219-0bc0bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top