小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ワクチンをしに 

 

今日は、小夏の狂犬病ワクチンと2匹の爪切りをしに病院へ行って来ました。

きっと、今日も「足に触らないでーー!お母さん助けてーー。」

って、みかんが号泣するよね…心配で疲れちゃうだろうな~

その前に腹ごしらえしておこう!!ということで

星乃珈琲へ寄って、朝ご飯を食べて来ました。



お父さんの美味しそうな料理が運ばれてくると、みかんは興味津々!








最近は食べ物屋さんへ行っても、自分は貰えないんだと分かった小夏は

食べ物を見ても冷静にカートに座ってます。



みかんは諦められないみたい。。。






ではでは、次は病院へ!



9時過ぎに病院へ着くと、待合室のイスは埋まっていて

呼ばれる迄に時間がかかりそうなので、私達は車の中で待つ事に






1時間ぐらい待ったかな~?小夏とお父さんが診察室へ入ると

みかんは、ソワソワ……小夏が居ないと不安になっちゃいます。。。



初めて男性の先生に診てもらった小夏は、ドキドキして心雑音が!

診察台から飛び降りようとする位、男の人が怖くて

心臓がバクバクしてたから、今日はたぶん大丈夫だろう

という事で、無事に狂犬病ワクチンを打ってもらいました。

今日は、いつも診てもらっている先生が忙しくて他の先生にしちゃったけど

次回からは、いつもの女性の先生に診てもらわなくちゃダメそうです。



そして、みかんは……

しょっちゅう耳を痒がっていて消毒液が無くなってしまった事を

先生に話して、爪切りセットにプラスして耳掃除もしてもらいました。

まあ、みかんなので足だけじゃなく耳を触られても鳴きます(笑)

家で耳掃除をしている時は、うっとりしておとなしいんだけど。。。



処置が終わって戻ってると「おかーさーん。頑張ったよーー。」

と飛びついて来るので、母は思うんです。

怖かったら戻ってきた時にシュンと落ち込んで、尻尾を巻いているはず!

でも、みかんは尻尾をフリフリ・ピョンピョン飛び跳ねて戻ってくる…

やっぱり、わがまま言ってるだけなんだろうなぁ。



病院嫌いなのに、頻繁にかからなくちゃならないのが皮肉なものです。

耳も、ちゃんと掃除してるのにみかんだけが細菌感染したり

今日は、指の間も赤くなっていて消毒されて

同じ物を食べて、同じ所を散歩していても小夏とみかんには違いが!

やっぱり、みかんには何かアレルギーがあるのかな?検査どうしようかな。。。


カテゴリー: 小夏通院

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/209-50260c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top