小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

さぶさぶ… 

 

昨日からの冷え込みで、今日の午前中もひんやり寒かったですね。

我が家の寒がりさんが、目で訴えてくるので洋服を着せちゃいました。

去年、小夏が着ていた服がみかんにぴったりで良かった~

でも、これを着て外に出たら完全に男の子だと思われちゃうかも…



小夏さんは、ピンクのマットを背負ってあちこち動き回ってます。




でも、2匹でくっついてるのが1番暖かいんだよね~

我が家は、夏用のサラサラベッドの横に冬用のあったかベッドにと

どの季節だか分からない感じになってます。。。



寒くて動きたくない小夏とみかんですが、日課のトレーニングをしなくては!!

まずは、小夏さん。


小夏は、待てと言ったらいつまででも待っていられる様になりました♪

ちょっと前までは、指示を出されてもすぐに着いてきちゃったのに

じっとしている事が出来て、成長したなぁ~と母はうれしいです。



次はみかんさ~ん。


みかんも、お座り待てが出来ます!

ただ…出来たらおやつがもらえる事が分かっているみかんは、

母が近づいて行くと「早くちょーだい。」と立ち上がっちゃうんです…。

あと、おやつをあげないと母のポケットのにおいをかいだり

前足で母のズボンを叩いたり…催促しちゃうんです。。。

そして母は、「ここに入ってるって、分かるのね~。賢いね~。」と

催促されるままに、あげてしまうんです。これっていいのかな?



今日は、かわいいお客さんがありました。

花のお手入れをしていたら、ひらひら~と何かが舞い降りてきたんですが、

虫嫌いの母は、「うぎゃーー!」と猛ダッシュで離れ

恐る恐る、ランタナの方を見ました(/ω・\)チラッ

そうすると、掌ぐらいのサイズの綺麗な蝶がランタナに留まってました。

母が、もう一度ダッシュして家の中からカメラを取って来ても

まだ、蝶は花の蜜を吸っていたのでパチリ!



綺麗な蝶とはいっても、虫嫌いな人間にとっては蝶も虫!

なので、全く名前が分かりません。

でも、ようこそ我が家へ。受粉にご協力いただきありがとうございます。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/207-de8f57b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top