小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ランチはウェロニカへ 

 

川で遊んだ後は、お昼ご飯を食べに入間市にあるコーヒーエイト・ウェロニカへ


ウェロニカ・ペルシカというフランス料理のお店の姉妹店で、

同じシェフが作ったフレンチが食べれるカフェです。犬連れもOK!

犬は、テラスとカウンターそして奥に少し隠れた形のテーブル席があり

私たちは、テーブル席にしました。



カートに乗った小夏とみかんは、ちょっと落ち着かなくて降りたがってましたが、

しばらくしたら、「何だろう?ご飯食べるのかな~?」

と、ちょこんとお座りして料理が来るのを待ってました。



ここのお店は、初めに前払い制でレジで商品を注文して

席で待っていると番号が呼ばれるので、取りに行くんですが、

番号が呼ばれる度に、みかんが「は~~い!」と元気良くお返事してました。。。



家族3人、別々の肉料理を頼んだんですが、どれも美味しかったです♪

しかもリーズナブル!!

ランチは、お料理に飲み物がついて1050円なんですが、

その飲み物が、サイズが大きくて美味しい!

コーヒーにも、こだわってるのかな?



小夏は、お利口にお座りしてれば自分ももらえると思ってるのかな?



みかんは、耐えきれなくなって下に降りてちょうだいアピールです。



お姉ちゃんは、デザートまで食べてました。小夏に見せびらかしながら…。

まっすぐ見つめてるけど、もらえないんだよね……。

みかんも小夏に加勢して、お姉ちゃんにお願いしてたけど、もらえない…。


デザートはもらえなかったけど、美味しいパンをお父さんからもらいました♪

あとは、いつものジャーキー。これで満足してくれたかな?




おいしいランチを頂いた後は、ドッグランへ行って来ました。


横田基地から飛び立っていく飛行機の音がものすごく大きくて

みかんはオドオドしたり、走り出して外に逃げ出そうとしたり

ビビリさん全開でした。。。

そして、小さい女の子が何度も小夏とみかんの側にきて大きな声を出すので

子供嫌いな小夏を守るために、みかんが吠えて追い払おうとしていて

昨日のドッグランは楽しめなくて、可哀想な事をしちゃいました。




以前は、怖がっていた小夏は何度か経験して慣れたみたいです。

音にはビックリしてるけど、焦って逃げようとしたりしなくなりました。


そして、ここでの恒例!ゴロゴロとにおい付け。。。


かなり気に入った場所があったみたいで、長時間ゴロゴロしてました。



あーあーーー。お風呂入らなくちゃ





さて、このキノコは何なんでしょうか?

高さが15~20cmぐらいあって、傘が開いていたり閉じていたり

沢山生えていて、奇妙な光景でした。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/205-046119f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top