小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

川遊び? 

 

今日は、水嫌い克服の為に入間川へ行ってきました。



飯能にある阿須運動公園の駐車場に停めて、

周りを歩いたんですが、川へ降りれる場所がないので、

公園に人工的に作られた小川へ行ってみました。

みかんは絶対に嫌ーー!!と、母に助けを求めてますが…



お父さんに抱っこされて、川に浸けられちゃいました。。。



水に入った瞬間は、焦って足をバタつかせてたけど、

ぜ~んぜん浅いので、足が着くと分かるとホッとしたみたいです。




小夏は、余裕!!


小川の上流へと、グングン歩いて行きました。





そして…みかんが大丈夫だったのは一瞬だったみたいで、

あまりの恐怖に驚きの行動をとりました。。。


岩へジャンプ!


必死に頂上へとよじ登り


落ちないように、バランスを取ってます。


岩という岩、全てに飛び乗ってその度に水の中は歩きたくない!

と踏ん張ってました…。本当に、水がダメなんだなぁ。。。



水克服を諦めて、川の上流へと歩いていたら流れ橋があったので、渡ってみました。

振り返って余裕顔に見えるみかんですが…実は

橋も嫌いなので、オドオドしながら何とか渡りきりました。

渡った先の川岸は、流れがゆっくりで浅瀬が広がってました。

なので、ここでもう一度チャレンジ!

小夏は、やっぱり余裕です。






泳いだら寒くなってしまったみたいで、震え出してしまった小夏です。。。

私達が手足を浸けるには気持ちいい水だったけど、

全身浸かると冷たかったかな?と反省です。



そして、またもやみかんは嫌だーー!!と言っております。。。


何とか頑張って、少~しだけ足を浸けてくれました。

でも、4本全てを浸けるのは不安みたいで常に片足をあげております。

みかんが必死に真顔でする行動って、すごく面白いんです。

本人にとっては、笑い事じゃないんだろうけど(≧∇≦)



これ以上、無理強いするとみかんがいじけてしまいそうなので

お散歩して帰りましょ~







カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/204-b9df8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top