小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

すれ違いトレーニング 

 

昨日は、トレーナーさんが家に来て散歩中の歩き方などを教わりました。

まずは、みかんの普段の歩き方を見せたんですが…

あら?

あらあら???



ちゃんと、歩いてる。。。

いつもは、地面に鼻を付けながらグイグイ引っ張って

草があれば顔を突っ込んで匂いをかいで落ち着きがないのに

トレーナーさんと一緒だと緊張してるのか、きちんと歩いてました。



その後は、トレーナーさんが連れて来た3頭の犬とすれ違いの練習。

1頭目は、ラブラドールさん。

みかんは、自分の何倍もの大きさがあるラブさんに

唸ってむかって行こうとするので、抑え方を教わりました。

みかんが頑張るというより、母がみかんの変化に気付いて

タイミング良く、指示を出さなくてはいけないので難しかったです。。。

ラブさんの後に、ジャックラッセルテリア→チワワ君と

サイズの違う犬への反応を見ながら、すれ違い練習をしました。

チワワ君は、初めての場所でもお座りが出来てすごいなぁー



その後は、家の中でチワワ君と一緒にタッチングとマテの練習をしたんですが…

「みーちゃーん。何してるの~?」っと、小夏がちょっかいを出したり

周りをチョロチョロ動くから、みかんは集中できないーー!

でも、何とか誘惑を振り切ってマテが出来るようになりました~

最後は、一緒に記念撮影で終了!



関係の無い小夏が真ん中。。。

そんなところが、小夏らしいんだけどね~


みかんは、お家でのトレーニングメニューが増えたので

今日も色々と頑張ってます。





カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/202-aacbca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top