小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかんは忙しいの 

 

朝の小夏の散歩から帰ってくると、もう暑くて暑くて…休みたい。。。

でも、自分の番を今か今かと待っていたみかんが

「散歩行きたい!はやくーー!」と、母の周りをグルグル回って猛アピールしているので、行くしかない!!



小走りで日陰に飛び込んだり、歩道を右へ左へウロウロしたり

でも、日陰が少なくて母は溶けてしまいそう。。。

こんなに暑いのに、今日のみかんは元気いっぱいで、溶けていく母に気付いてません。










「楽しそうだけど、暑いから早く帰らない?」




聞いてないし。。。

「暑いよね~みかん。すごーく暑いよね~。」




そうかな?って…思いっきり舌がで出てますけど。。。

「お楽しみのところ申し訳ないけど、母は帰りたいです。」



「ありがとう。じゃあ、寄り道しないで帰ろうね。」




この後は、約束通りよそ見をせずに家へ帰って来ました。



そして、家ではしつけトレーニング!

まずは、足の上に乗せてリラックスさせます。



「そうです。訓練しますよ。この姿勢をキープしてね。」

「次は、お座りね。」



「出来るよね~。でも、そのままキープするんだよー。」



「まだです!母が、ヨシと言うまでこのままですよ。」



「勝手に姿勢を変えては、いけません!!ちゃんとお座りしててね。」



今日は、長い時間姿勢をキープ出来ました。

頑張れば、おやつがもらえるというのが分かってきたのかな?

では、次の訓練へ。。。



「次はクレートに入ってね。」



これは、簡単。もう、嫌がらずにクレートに入れます。偉い!!


みかんと母がトレーニングを終えて休憩していると…






「お母さんは、まだやる事があるのよ。みかんは?」



「そうかー。みかんは、疲れちゃったのかな~?」



だそうです。

でも、母には眠くて仕方ないって顔に見えるけど…。頑張ったから、疲れたんだね。

お疲れさまでした。

カテゴリー: みかん

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/200-8d462b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top