小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

泳ぎの練習 

 

今日は、朝から凄い雨で散歩に行けないので

家で、まったり過ごしていた小夏とみかんです。

特に面白い事もなかったので…昨日の出来事を書いてみます。



昨日の午後、お風呂にぬるま湯を張って2匹に泳ぎの特訓をしてみました。

首輪を外され、お父さんに抱っこされてお風呂場に向かうみかんは、

不安で目が飛び出しそうでした…。

そして、水の中につけられると……






バッタン、ボッチャン

泳いでいるというよりも、必死に水を叩いてました。。。



もの凄い水しぶきをあげてもがくから、

支えている父も、カメラを構える母もビチャビチャになっちゃいました。

うーーーん。。。

犬かきが出来ない犬って、どういう事かしら?

みかんは、4本の足全てをバタつかせているだけで

水をかく事が出来ないんです。

泳げなくてもいいから、水嫌いが治ってくれればいいんだけど、

これで、また嫌いになっちゃったかも。。。



小夏は、ちょっとビックリしてるけど

前足だけを上手にかいて、ス~イスイ♪

身体の力を抜いて、ちゃんと泳げます!



手を離しても大丈夫!




水から上げても、空中で足をかいて泳いでました(笑)



最後は、余裕のある表情(^^)v




嫌がるみかんを無理矢理、泳がせたくは無いけど、

みかんの脚の状態が悪くなってきたら、

水中ウォーキングに通わせようかと思っているので、

水を怖がらず、「泳げるんだから、歩くぐらい余裕よ!」

と、みかんに水嫌いを治して欲しいんです。

でも、克服するにはまだまだ時間が掛かりそうです。。。


カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/199-eaf2e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top