小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏♡2歳の誕生日会 

 

今日は、小夏の2歳の誕生日です。






とは言っても、元保護犬の小夏は、正確な生年月日が分からないので、

我が家の家族になった日を、誕生日にしてます。




小夏への誕生日プレゼントは、犬用ケーキ♪



なんと!

小夏が乗ったケーキ!!


かわい~~♡



このケーキは、アトリエワフさんに、オーダーしたんですが、

マッシュポテトで作られた顔が、とっても可愛くて崩れないしスゴイんです。

お名前のクッキーや、数字のキャンドルも付いてます。

メッセージカードも




オーダーした時に添付した写真が悪かったのか?

黒い毛色がグレーになってるけど、大きい耳やキラキラした目が似てるかな~




まだ、食べ物だと分かってないみかんは不思議そうに見てます。






よく見せてあげようと、小夏を近づけると…



がぶっ!



フライングして、ちょこっと食べちゃいましたー







小夏が我慢出来なくなっちゃったので、急いでお祝いをして、

2匹にケーキをあげました♪♪



顔の部分を崩すのは、ちょっと……躊躇しました…。

小夏を傷付けてしまう感じがする……。と、母は思ったのに、

小夏は何のためらいも無く、自分の顔をがっついて食べてました。

みかんも、おすそ分けしてもらって美味しく頂きました。


私達のケーキは、近所にあるパティスリーデコレというお店の物で

とっても、美味しかったです♪





そして、数日前から母は地味~に頑張っていました。



お姉ちゃんの誕生日で使った飾りにプラスして

小夏のお名前を、ハサミでチョキチョキ

不器用なので何枚か作り直したり、

出来たと思ったら、Sが反対向きになってたり。。。


あと、小夏のフォトブックも作りました~


今日の主役の小夏は、何が何だか分かってないと思うけど、

美味しい物を食べて、嬉しそうにしていたので良かったです。

小夏が来てから1年。。。

色々大変で長かったような。…あっという間のような。。。

初めのうちは、なかなか飼い犬としての生活に馴染めなかった小夏だけど、

色んな体験をして沢山の事を覚えて、自分に自信がついてきたみたいです。

今では、我が家の中心!

アイドルとして、無くてはならない大切な存在です。

今まで通り、これからもずーっと

天真爛漫な明るい可愛い小夏のままでいてね。

カテゴリー: 小夏

△top

コメント

 

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

これからも元気で仲良く過ごしてね。

ママさんの力作、素晴らしいです!
可愛いわが子の為なら頑張っちゃいますよね(*^^)v

かよぽん  | URL | 2015/08/18 10:33 | edit

Re:

かよぽんさん。ありがとうございます(*^^*)

ハピポの皆さんのお陰で、可愛い小夏と出会えて、
無事に2歳の誕生日を迎えられました♪
これから、もっともっと小夏を幸せにしてあげたいと思います。

夏みかん母  | URL | 2015/08/18 11:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/198-33bedcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top