小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

やっぱり乗り慣れないんです… 

 




昨日、小夏とみかんはカートにのってお出掛けしたんですが…

まだ、カートに乗るのは3回目なのでじっとしてる事が出来ないんです。





みかんは、降りたくてガウガウ言ってるし…

小夏は、身を乗り出して今にも飛び降りそうだし…





目的のお祖母ちゃんの家までは、坂道が多くて2匹が疲れちゃいそうなので、

何とかなだめて、カートに乗ってもらっていたけど…もう、限界。。。

そんなに気温も高くなかったので、途中から降ろして歩かせました。

歩いて20分ぐらいの道を、2匹と一緒だと倍ぐらいかかっちゃいました。








お祖母ちゃんに、元気良く挨拶しておやつをもらうと

小夏とみかんは、家中を物色して歩いたり喧嘩してみたり

自分の家の様に、自由に過ごしていました。






そして、自由過ぎた犬が・・・



リビングに戻って来た小夏が、何だか「ごめんなさい…」という表情をしてたんです。





「ごめんなさい」の理由は、おしっこでした。

この頃、色んなマットにおしっこをしてしまう小夏は、

お祖母ちゃん家の、洗面所にあったマットにしちゃいました💦

でも、童顔な小夏は許されちゃうんです。




かわいいって、得するだね…。うらやましい…。





帰り道は、流石に暑いんでカートに乗せて歩いていると、

2回ほど、小夏が飛び降りました…。宙吊り状態に…。

カートに付いているリードを短くしても、小夏は飛び出すし、

フードを降ろして、顔も出せないようにしても、みかんが鼻と足で開けちゃうし、

自由に自分の足で歩きたい2匹には、カートは好きじゃないみたいです。

でも、この暑い中、抱っこなんてしてられないしー

カートにどうしても乗らなきゃならない事が起きるかもしれないから

母は、慣れてほしいなぁ~。と思います。





ですが、今日はみかん・小夏・お姉ちゃん。
 
お祖母ちゃん、お祖父ちゃん孝行してくれて、ありがとう。

母の実家は、『東京盆』なので7月15日にお盆は終わってるんだけど、

1ヶ月遅れで、2匹はお祖父ちゃん達にご挨拶してきました。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/195-8f63b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top