小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

連れ出しトレーニング2回目 

 

今日は、みかんの連れ出しトレーニング2回目です。
母は、朝から「ちゃんと出来るかしら?」とドキドキしてるけど、
何も知らないみかんは、いつも通りに散歩を満喫してました。

名前を呼ぶと、こ~んな可愛い笑顔で見返してくれます♡




お昼過ぎにトレーナーさんがお迎えに来てくれたんですが、
3度目の対面なのに、みかんは今日も「ガウガウ」…。
なので、さっそくリードを引っ張られてトレーニングされました。
今日は、すんなりクレートに入って出掛けていったみかんを見送ると…
母は、モヤモヤ…ソワソワ…やっぱり心配でたまらない。。。



そんな母の気持ちと天気がリンクして、
みかんが出掛けてしばらくすると、ゲリラ豪雨!!
「あーーー。雷、怖がってないかな…」と、ますます心配になっちゃう。。。





今日は、トレーナーさんの出張トレーニングに同行して
他の犬のお家におじゃましました。

トレーニングを受けたのは、犬が苦手なポメラニアンさん。
みかんの方が歳上なので、強気に少し唸りながら近付いていったけど、
トレーナーさんに伏せの指示を出されたら、ちゃんと落ち着いて伏せが出来ていたそうです。

写真だけ見ると、とっても仲良さそう。
そして母の感想は、「おめめパッチリで、やっぱりみかんは、かわいぃ~♡」と親バカです。



出張トレーニングに同行した後は、訓練所で他の犬達と挨拶の練習です。


おそるおそる、ラブラドールのお姉さんとご挨拶。



他の犬にも。この子は、攻撃性があるのをトレーニング中だそうです。
座れの指示をされているので、みかんが近付いても動かなくてお利口です。




みんな座れの指示を出されて、ちゃんと座って記念撮影?
右のラブラドールは、母娘の警察犬。親子2代なんて!スゴイ!!
左の犬は、かなり人への攻撃性があったらしいですが
訓練されて大人しくなったそうです。今日は、お泊りの預かりらしいです。





大きい子達は、勝手にくつろぎ出したけど
みかんは、ちゃんと座れの指示を守りぬいたそうです!
「みかんちゃんは、ちゃんと出来てえらかったですよ。」言われましたが、
たぶん…大きい子に囲まれてビビって動けなかったのでは?


6時半過ぎ、みかんが家に帰って来てクレートから出ると・・・
トレーナーさんに「ガウガウ」…。今まで一緒にいたのに…。
そして、近付いて来た小夏にはマジギレ。。。「オイオイ…訓練してきたんじゃないの~?」って感じです。

家では、タッチングトレーニング・横に付いて歩かせる方法・
がっついて食べるのをやめさせる方法などを教わりました。
一週間後に母も一緒にお散歩トレーニングをする事になったので、
頑張って訓練していきます。

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/192-df4ad1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top