小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お留守番頑張りました。 

 

母が仕事から戻って、玄関に鍵を差し込むと
みかんが元気な声で「おかえりー!おかーさーん。」と言ってくれます。
喜んでくれるのは、うれしいけど…ちょっと声が大きいかな。。。
部屋に入ると、2匹が飛びついて来てチューの嵐!
1日の中でこの時間が、1番モテモテになるんです♡


たぶん、小夏とみかんはおりこうにお留守番してくれていたので
夕方の散歩は、たっぷり・ゆっくりと1時間ぐらい歩いて来ました。




途中、みかんはコーギーさんとご挨拶しました。
吠えずに上手く挨拶している姿に、母は感動!
やっぱりみかんは、やれば出来る子だよ~~。

そんなみかんは、貯水池のカエルとカモが気になって
首をグーっと伸ばして覗き込んでました。







小夏も、カエルの鳴き声が気になるけど…
最近のお気に入り、干乾びたミミズを探して下ばかり見て歩いてました。









散歩から戻ると、みかんは疲れて寝ちゃいます。
顔の周りに、白髪が増えてきたし…4才よりもお年なのかな???





そして、1時間歩いても満足出来ない小夏は、遊びたくてターゲットを探してます。



狙いをさだめてーーー!!







まずは、みかん用のマットをくわえて振り回して……




飽きると次は、座布団をガブガブ…。







ひとしきり暴れて、ご飯を食べると眠りにつく小夏です。

無理だけど、散らかしたおもちゃとか、片付けて欲しい。。。と毎日思う母です。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/191-563d5738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top