小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

サプリに薬に 

 

昨日からみかんは、新しいサプリメントを飲んでいます。

コセクインという、グルコサミンとコンドロイチンが入った関節用サプリで、
昨日の診察時に、サンプルを頂きました。
今まで買っていた市販の物より、1カプセル中の配合量が多い!
そして、チキンフレーバーで美味しく食べれる。

でも、みかんは何でも食べるから味付きじゃない薬もサプリも何でもOK。
与えられた物を残した事は、ありません!

ただ難点は、小型犬用はカプセル型なんだけど…
与える時に、カプセルを開けて中身の粉を餌に振りかけるのが面倒くさい。。。

だけど、みかんの足の為には面倒くさいなんて言ってられない!
改善はしないだろうけど、進行を遅らせる事が出来るかもしれないから購入しようと思います。



そして今日は、フロントラインの日。



「みかん~~。お薬するよ~。」



お薬というワードじゃ来てくれないなぁ…。おやつとご飯は、飛んで来るのにー。。。



どこかな~。と探すと、みかんはクレートの中で寝てました。


自分から入って寝ている事が多くなりました♪
特に、お気に入りのピンクのマットがあると安心出来るみたい♪♪




でも、このピンクのマットは、いつもクレートの中にある訳じゃないんです。。。


いたずらっ子の小夏が、引っ張り出してガブガブ噛んでおもちゃにしちゃうんです。。。


「ねえ、小夏サン。」



では、暇そうにしている小夏からお薬つけます。




いつもは、薬が気になってゴロゴロと背中を床に擦り付けてるけど
今回は、ゴロゴロを我慢してくれました。お利口です!



お次は、みかん。

首輪を外そうと触ると、何故か散歩だと勘違いして
テンションが上がっちゃいました。
でも、薬をつけられて散歩じゃ無かった…。と分かると、またクレートに入って落ち込んでます(T_T)
「散歩は、もう行ったし。こんな夜遅くに外には出ないでしょ。」と言っても
みかんは、「お母さんのウソつきー。散歩じゃないじゃない!」と膨れております。。。

散歩大好きな小夏とみかんは、これでまた1ヶ月思う存分外で遊べま~す♪

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/181-fbb31ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top