小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ドッグランから病院へ 

 


今日は、朝から瑞穂エコパークへ行って来ました。
7時過ぎに着いたけど、すでに暑い…。



小型犬エリアはほぼ貸し切り状態で、小夏&みかんは自由に過ごせました。











小夏はお父さんやお友達とかけっこして、とっても楽しそう♪











みかんは、ゴロゴロしたり匂いをかいでまわったり、
お友達にガウガウ言ったり…。いつも通りのマイペースさんでした。




とっても良い表情のみかん。
楽しめたかな~?




小夏も笑顔です。





楽しいドッグランの後は、病院へ。。。
小夏は、混合ワクチンと爪切り、
みかんは、左前足の診察と爪切りです。
最近、小夏とのバトルで前足を痛がる事が2度あって
ちょっと、心配なので診察してもらいました。



爪切りの時は鳴いちゃったけど、待合室では頑張って母の言う事を聞いてくれたみかんです。



触診では異常は無く、念の為にレントゲンを撮ってみたら、
両肩関節の骨が少~し変形(尖ってきてる)してました。
でも、今現在は特に問題は無いそうです。
なので…左前足を痛がるのは、膝蓋骨脱臼のある後ろ脚をかばって前足に負担が?
それとも、みかんがちょっと大袈裟?
人の気を引きたくて、ワザと痛がってるのかな~?という事でした。


前足は問題が無くて良かったけど、右後ろ脚の膝蓋骨脱臼が5ヶ月前より酷くなってるそうです。
サプリを飲んで、階段を登らないようにさせてるのに…。母は、ショック。。。


「ねえ、小夏。ショックだね。」

これからは、2匹のバトルは何としてでも阻止しなくては!!

カテゴリー: みかん通院・手術

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/178-f3977689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top