小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

色々いました。 

 


夕方の散歩で川沿いを歩いていると、「ぶぉーん。ぶぉーん。」
という鳴き声がして、小夏が不思議そうな顔をしていました。


声の正体はウシガエル。
池の中に居て、小夏には姿が見えないから気になって仕方ないみたい。。。



池とは反対側にある川には今日もカモが居ました。



道路の上で捕食中の蜂がいたりトンボが飛んでたり。
そして、暗くなってきたのでコウモリが飛んでいたり、色々な生き物が居ました。

そして、迷惑な人も…。
チワワとすれ違ったんですが、そのチワワがみかんに飛びかかって来たんです。
チワワはリードを2本繋げて長~い状態で散歩してました。
(しかも、1本1本も長い!!)
そして、何も言わずにタバコを吸ったまま歩き出す飼い主。。。
まぁ、うちの2匹も犬に会うとうれしくて近付こうとするから…。いいけど…。
自分の犬の事を考えたら、公園とか広場じゃない場所でリードを長くするのはどうだろう?
普通の住宅街で車や自転車だって沢山通るのに、自由に歩かせてたら危険では?轢かれちゃうよ!

「ねぇ、みかん。危ないよね。」








帰って来ると、みかんはお疲れで寝てます。
でも、それを良しとしない子が…。



お疲れみかんは、遊んでくれないから一人で遊んでます。



カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/176-cb2b3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top