小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

みかんのトレーニング 

 

みかんは、今日の午後連れ出しトレーニングへ行って来ました。
今日は初回なので、指示を出されたりする厳しい訓練では無く、
他の犬や人に慣れさせることが目的でした。



ラブラドールさんとのご挨拶では、ちょっと緊張。。。




恐くて少し唸ったけど、トレーナーさんの指示の後は、
匂いをかがれても怒らなかったそうです。
リードを使った指示出しの意味が分かって来て、良い調子です!



外でも柴ちゃんと触れ合ったり、トレーナーさんに甘えたり
落ち着いて過ごせて、頑張りました!





帰って来たみかんは大興奮で、「ほめて~!」っと飛びついて来ました。

待っていた小夏は、みかんに甘てたくて擦り寄っては怒られ……。シュン。。。
外ではお利口さんだったみかんなのに、家の中では態度が大きくなっちゃうんです。
小夏は寂しかったんだよ。甘えさせてあげてよ。





トレーニングを初めて、まだ一週間ちょっとだけど
飲み込みが速いみたいです。

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/172-8043d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top