小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

豪快オジサンふたたび 

 

みかんの夕方の散歩は、吠えずに楽しそうに歩いてました。



途中でお姉ちゃんに遭遇したので、みかんはびっくりして喜んでました。
でも、お母さんとお姉ちゃんが連絡を取り合って
みかんを驚かせようと、突然の出会いを演出したんです。



嬉しくて興奮しちゃったら、「ハァハァ…」と舌を出して暑そうにしてるので水分補給です。



「わ~い、うれし~♪」とルンルン歩いていたみかんが、
柴犬の家の前で立ち止まり…。「ご挨拶したい。」って顔を…。
その柴犬の飼い主豪快オジサンが、「おいで~」と招いてくれました。
前回会った時は、みかんはギャン鳴きだったけど
今日は、鳴かずにジョーちゃん(柴犬さん)にご挨拶。
でも、ジョーちゃんがみかんの匂いをかごうとすると嫌がって吠えちゃいました。。。

今日も、豪快オジサンから躾についてご教授賜り
歴代の犬(シェパード、土佐犬)の話や、ジョーちゃんの交通事故の話を聞きました。
ジョーちゃんは、とってもお利口でみかんが自分の敷地に入っても怒らず
逆に、みかんに吠えられてシュン…。としちゃってました。

ごめんね、ジョーちゃん。そのうち、吠えなくなるから仲良くしてね。

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/170-7a0bdaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top